FC2ブログ

人気ブログランキングへ

40歳から考えはじめたこと③



40歳から考えはじめたことで、前回は美容サプリの見直しと追加をしました。


今回も美容についてですが、先日、シャンプーについて、シンプルにしたことを書きました。

シャンプー、リンス、ボディソープをこれ1本にしました(・ε・)
↓↓↓↓↓


今までは、あまり髪について興味がなく、適当にドラッグストアに売ってる物を使っていました。

が、そろそろ白髪のことを考えなくてはなりません。。。
私はまだですが、友人のなかでは白髪がもうでてるよーて子がチラホラ...💦

40歳なのでもうキューティクルな髪~ではなく、白髪が出にくくするために、頭皮の健康を維持したいです~
頭皮に栄養を!頭皮の代謝を!てとこでしょうか。

しかし、いかんせん、私は髪に興味がナーイ‼️

そうはいっても40歳を迎え、ちょっと考えなければいけなくなり、ショップチャンネルで薬酵泉を見かけてまず、
①ずぼらなので、これ1本でよいこと
②ノンパラベン、ノンアルコール、ノンシリコンということ
③数種類の生薬が入っており、メーカーのものよりは頭皮に良さげな成分であること

で、とりあえずこ薬酵泉にしました。

乾燥肌なので、刺激的な成分を避け、②を考えました。

前にも言ったように、私はまったく興味がないので詳しくありません💦
だからショップチャンネルの説明を聞いて、魅力を感じ購入しただけです。

きっともっと良いのがあると思います。。。
プラセンタ入り~とか、ヒト幹細胞培養液入りがよいのか...とか、、、

ちょっとかじっただけなので分かりませんし、試してないので自分に一番合っているものも分からないので今後また、他の物を試しながらだと思います❗️


続いて、化粧品について~

これまた私は化粧品に興味がないのです💧

だから、20代から、ファンデーションは同じメーカーのものを適当に使っていました(;・ω・)

これ、女子としてどーですかね💧

プラウディアが廃盤になり、マキアージュのパウダーファンデを使っていました。

乾燥肌なので、夏場はまだしも、流石に秋冬はきつくなってきました💦

で、またもやショップチャンネルですが、美容成分配合と、日焼け止め効果があると言うことでペスカというファンデーションに変えてみました。

しっとりとしていて、粉がふくことなく、肌にピッタリ馴染むのは良いのですが、塗りすぎたせいなのか、毛穴が浮いてくるのが気になりました。夏場は危険かもしれません💦

化粧品に興味がないおかげ?か、化粧ポーチのなかはひじょーにシンプルです✨
↓↓↓↓↓
15443239960.jpeg

少ないと思います。
ミニマリストさんたちより少ないと思います✨

特にアイメイク系はほとんどありません。
白のシャドウのちっちゃいのがあるだけ、これもあんまり使っていません💦

アイラインや眉ペンやマスカラは使っていません。
なぜなら、天然で十分なのです(*^^*)
これだけは自信あるんだ✨

チークはプチプラのキャンメイクさんの。
サンプルの美容液をいくつか。

赤のポーチはイタリアのお土産で母にあげたフルラのポーチです。。。
母が亡くなり、私が引き継ぎましたm(_ _)m


今回は興味のない髪と化粧品について、書きました。。。

興味がないので、ショップチャンネルの説明のまま今までのものよりは良いだろうということで洗髪料とファンデを変えましたが、まだまだ改善の余地はありますね(^^;
とりあえず今はこれで落ち着きましたが、今迷走中なのが基礎化粧品です( ノД`)…

むずかしく、色々お試ししています。。。


40歳になると、健康、美容、ファッション、生活での見直しが沢山ありますね(^^;


もう若い頃のように、ほっておいても、もとに戻れない!


メンテをしなければならなくなりましたね‼️

しかし、ここからが勝負よ‼️


ゆる~く頑張りまーす(*´∀`)♪



よかったらポチッとお願いします✨
↓↓↓↓↓

人気ブログランキング




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小銭ちゃん

Author:小銭ちゃん
結婚し、旦那さんの転勤に伴って
引越しをしています。
1番の(旦那さんを除いて)友達の
和かめちゃんとの生活を
綴っています。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

人気ブログランキングへ